アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

最近読んでいる本…「ちつのトリセツ」

先日のシークレットセミナーの後、本を何冊か注文しました。

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

その中のひとつ「ちつのトリセツ」にハマっています。

ちつのトリセツ 劣化はとまる

ちつのトリセツ 劣化はとまる

 

 

ハマるってのは違うかな…

「ヤバー」と危機感感じて必死に読んでいるというか。

 

タイトルに「ちつ」とあるけど、全然エロではありません。ハレンチでもありません。

ヨガの本みたいな感じ。

 

こんな大事なこと、なんでちゃんと教えてくれないんだろう、と思う内容。

学校とか家庭で教えておかなきゃいけないと思う。

 


まだ途中ですが、骨盤底筋の劣化による、臓器脱のところが衝撃。

 

「子ども産んでから、尿もれしちゃて…(笑)」

とか笑っていた、私の身内(30代)!

 

ヤバイよそれ!

ほっといたら臓器脱だよ!

膀胱とか子宮とか出てきちゃうよ!!

 

…とか言いたいけど、

良い言い方を考えちゃう。

 

引かれるのもなんかヤだしなぁ。



本日、夫と息子を置いて、遠足です!

いつもどおりの時間に起きて、ヨユーで身支度していたのだけど、出掛けに服装で悩み、ギリギリ出発です。

しかし楽しみ!