アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

考えていたこと

昨日まで記事更新しない間も、モヤモヤ考えていました。

 

法人をどうするか、は、吹っ切れたので良いのですが。

(法人たたまず、規模大きくして経費率さげると決めて、モヤモヤ解消です)

 

去年の今頃、引越しを決めずにいたら、どうなっていたかな…?

ってちょっと考えました。

階段掃除しているときでした。

 

長男は保育園からのお友達と一緒で楽しかったかもしれないけど、

最近、保育園のお友達の名前を出すことはないな。

クラスの友達とか、学童の先輩とかの話が多いな。

 

子どもって順応早いなぁ。

 

大田区から流山市に引越たことについては、

夫の通勤時間が長くなったことは申し訳ないけど、

ヤッパ引越て良かったかな、と思う。

 

週末は家でマッタリと家族時間とれるし、

庭にプールだすだけで子どもたちは勝手に遊んでて楽だし、

野菜が安くて美味しいし、

周囲の人は(大人も子どもも)優しいし。


大田区で住んでいた賃貸物件は、家賃8万、50㎡のテラスハウス。周りの人達は優しかったけど、広さとか支払考えると、きっとモヤモヤしたりイライラしたりしただろうなぁ。


 

そうそう、次男の通い始めた保育園の近くで、自宅で採れた野菜を売ってるオウチがありまして。

f:id:hime0802eeeriko:20180715144128j:plain

 

枝豆も売ってるんです~。

オジサンに「枝豆ください」って言うと、畑から抜いてきてくれるの。

そしたら、これが美味しくって♪

 やっぱり採れたては美味しいです!


また行かなくっちゃ。


食べ物が美味しくて安いのは素晴らしい!!!