アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

長男の忘れ物でひと悶着。朝から愚痴でスミマセン。

もうすぐ夏休みです。

子どもたちは、小学校で使っていたお道具箱や、ピアニカや、あさがおの鉢などを持って帰ります。

ということで、昨日の持物に「手提げ袋、ビニル袋2枚」とあったのですが、うちの息子、まんまと忘れました。

 

息子が出て行って20分したくらいで気付き、

「あ~忘れてった…どうしよう…いつ届ければいいんだ…超行きたくない…」

と夫に行ったところ、

 

夫「今すぐ行けば良くない?次男を保育園に送ってから行けば良いじゃん」

私「何時なら良いのかな?あ~~行きたくない…」

私「めんどくさー行きたくない…」

 

と夫の話を聞かずにグズグズしてたら

夫「もう俺が行くよ。俺もお知らせ見てなかったの悪かったんだし」

と自転車で出かけました。

 

私が夫の話を聞かなかったのは、

長男の忘れ物を私が届けるのがデフォルトになっててイヤだった、そして

夫が他人事なのが腹立った

というのが理由ぽい。

 

常々、

「私の問題じゃないのに、私が時間の調整とかすんの腹立つんですけど」

「てか、それが当たり前になってんのなんで?」

「子どもの問題は母親が解決すんの?ぜんぶ?まだ父親出てこないの?」

「母親しかできないことは出産だけなんだけど…」

とか思っていたことが出てしまった感じですね…

 

ま、確かに、夫君もお知らせ見てなかったんだから、君が届けるっていう選択肢は正解かも~。

 

これから夏休みになって、お弁当も始まって、そしたら私もっともっとテンパるだろうな~。えへへ★