アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

物件問合せ、補修、保険

台風が行ってしまって、暑くなりそうです…

 

先日、保険会社さん(セコム損保)から電話がかかってきました。

焼津物件、物干し場の波板屋根の保険は4万出るそうです。

補修自体は全部で7万程度なので、持ち出し発生…

しかし波板の乗ってる土台が腐っていもいるようなので仕方ない…

まあこの物件は、手入れしながら長く持ちたい優秀物件ですから、お支払いしましょう。

 

しかし保険がらみでやることたくさんあります。

自宅の隣地境界柵の修理も依頼してやっちゃわないとだし(こちらは保険請求金額ほぼ満額おりました(朝日海上))、

自宅の火災保険の更新時期が再来月なので、その手続きも…

 

朝日で継続するか?紹介されたセコムに変えるか?も考えなくては。

来年地震保険の部分に改定が入るらしいから、期間は5年じゃなくて10年とか長くしといたほうが良いかな…悩ましい。

 

 

 

朝からチマチマと物件検索しておりました。

 

その中で、平成築で割安で所有者居住中の物件発見。

所有者居住中って好きです。

ライフラインは使えることが多いし、他の投資家さんは避けたりするので。

そして、居住者さんに会うの、私けっこう好きです。

この物件…気になります。

まずは問合せ。

明日あたりにお電話しようかな。見に行きたいな。

 

えーと今日は、

保険の件で夫婦間会議して、

保育園に提出する書類書いて、

夜は夏祭りに繰り出そう。

昼間は、長男の蝉取りにつきあってあげようかな…?