アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

夫実家へ行く日、ひとり

本日は、夫実家に行きます。

お盆のご挨拶…かな…

 

朝、夫は洗濯物を干し、私は網戸を直していました。

その後、夫が子ども達の朝ごはん準備をし、私はちょこっと仕事やら片付やら。

 

夫婦の役割分担として、世間一般とはちょっと違うかな、と思ったけど、

まあいいか。

 

 

家事分担って難しい。

 

よく議論になるし。

私もモヤモヤすること多い。

 

「できることは自分で」を意識していれば、どちらかが負担に感じる可能性は低くなる、と私は思っているけど。

 

我が夫、よく空いた瓶とかペットボトルとか牛乳パックとか、シンクに置きっぱなしにしている。

「これで片付終了したと思ってんの?」とモヤモヤするので、イヤミッタラシク、

「これ、片付けて良いよー」と声をかけます。

 

するとやる。

 

なんで途中でやめるんでしょう?


そこまでで良いと思ってたのか、その先やりたくなかったのか。

 

洗って、ラベル剥がすなり、紙パックならハサミで切り開いて所定の場所に。

ここまでで片付だと思うんだけど。

 

甘えてんだろーな。

 

 

あとね、食器の片付、彼の場合は、洗うのみ。

拭いて食器棚にしまうまで、が片付けでしょうが。

 

「やんない旦那(夫のお兄さんやお父さん)」よりはやるんでしょうけど、中途半端なんだよな。




まあグチグチ書きましたが。

今、夫の実家から帰ってます。私1人。


うふー。

長男はもともとお泊り予定でしたが、次男も眠そうだから泊まってけば、となりしました。んで、夫も。

一応、夫実家だし。


私は、家のことがあるので、という理由で帰ってきました。


自由!

まだ寝ませんが!


これから、ブログ拝読です★