アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

こわいと思うことをやる

昨日、「こわいと思うことをやる」について、チラリと触れました。

ちょっとググってみたら、

こわいと思っていたけど、やってみたら楽しかった、人生変わった、という記事が たくさん出てきました。

 

その中から、ご紹介…

怖いことをやってみると、自分らしい道が見つかる2つの理由 | MEN人(メンジン)

 

共感する内容でした。

 

私自身、いちばん怖くて、乗り越えたときに人生変わったのは、

出産です。

 

妊娠してから、産むまでの間に、スゲー葛藤しました。

産まないことはありえないけど、

もしも私育児に向いてなかったらどうすれば良いの?って。

 

この時の葛藤に比べれば、数百万使って住まない家買うなんて、なんてことなかった。

失敗した、向いてないと思ったらやめれば良いだけだし。

ちょっと各方面に謝る必要もでるかもしれないけど、それはそんだけだし。

 

でも子ども産んじゃったらさ、リセットするの簡単じゃないでしょ?!

てか、できるのかな?

 

そんなことを考えてましたね。

 

まあ、何度も書いてる話だし、この先書くのもアレかと思うんですが、

出産は、してよかった。

長男めちゃめちゃカワイくて(親ばか)、私は世界一幸せな母親だと思ってますし。

 でも、4歳までは必死でしたね。その頃次男が私のお腹に入るわけですが。

 

そう考えると、あと1年半で余裕の時期が来る予定ですね。

その前に卒乳、と。

 

 

ではそろそろ、カワイイ子ども達のお迎えに行ってきます♪