アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

役割の大切さ

今回、入居報告を電話で受けて、

仲介さんとお話していた中で、気づいたこと。

 

◎全部自分でやらなくても、うまくいく

◎持っているものに感謝していると、達成が早い気がする

 

◎全部自分でやらなくても、うまくいく

私の役割は、

・購入するか決める

・修繕箇所を決める

・物件のUSPを見極める

・物件のUSPを仲介業者さんにお伝え、お店で共有してもらう

・DIYは、苦手だし時間ないから、やらない

・他、外注できるところは投げる

(なんだったら入居者さんにやってもらう)

・お支払いは迅速に

・不満があっても責めない

 

◎持っているものに感謝していると、達成が早い気がする

この物件が決まるまで、私は「決まらないな~」とずっと気にしていた。一方で、

もう1戸はもう決まっていて、お家賃も入ってくるのに、

みんなが「買えない!」と言っているなかでも目標どおり購入できているのに、

持っているものへの感謝が足りなかったな、と反省。

そのとたん、着信。

偶然かもしれないけど、気持ちって大事。