アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

実家から帰りました…

私の実家に2泊してきました。

子ども2人連れて、家族4人で。

 

迎える我が家は、私の両親と、妹家族(子2人)の6人完全同居。

玄関1つ、水回り(キッチン・お風呂)1つ、洗面台とトイレは2つ。

築3年の家です。

建替えました。

 

実家と言っても、持主は両親と妹夫婦だし、

建替えちゃって勝手が違うし、

片付け得意な人がいないみたいだし、

老人と同居だからか、みんな声でかいし、

全館空調なるものが設置されている。

 

この全館空調。

私と夫は、あんま快適じゃなかった。

 

寒くて。

 

もともと私は、冷房苦手で。

暑いとこでも、汗かいてるほうが気持ち良いタイプだから、私が不調になるのは良いとして。

 

夫まで。

 

なんかずーっと冷風にさらされて、芯から弱った感じ。

我が家に帰ってからもグッタリで、ワイン2人で1本が精いっぱい。

 

あーつかれた。

 

業者さんに「お仕事から帰ってきた後くらい、快適に過ごしたくないですか?」と言われ、営業トークにまんまとハマったようで。

 

あの環境…老人子どもは、体大丈夫なんか?

母ちゃんがやたら怒りやすくなってたの、なんか関係あるんじゃないか?

年だから頑固になるのは理解してたけど、なんか不自然だぞ。

 

でもなんか言うのも角たつしなぁ…

 

…この話は長くなるので、また次回…

 

でも滞在中は、お出かけの企画してくれたりして、ホッコリと楽しめました。

子どもたちも、ひさびさに会ったイトコとスゲー楽しそうだったし。

…何するってわけじゃないんだけど…

 

一番盛り上がってたのは、布団ででんぐり返しの練習してたときかな。

 

写真撮ろうと思ったけど、ブレブレで無理でした。

じっとしてないんだもの…ちょっと間も…

 

本日もパートだー。

履歴事項全部証明を取得して、週末の予定をたてて、何件か電話しなくちゃ。