アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

まったりしちゃった日記、入居希望者さん

昨日。

朝から股関節の柔らかい人に癒されてました。

 

f:id:hime0802eeeriko:20190420211254j:image

これでも起きてます。

 

午後、長男の小学校で、授業参観とかPTA総会とかがある日でした。

 

まず自宅の掃除。

そして、10時過ぎに銀行へ。

両替です。

千円札を新札にしました。

 

ほんとはみどり台に作業に行っても良いなと思ってたけど、時間的に無理ポイし疲れちゃうだけだと判断して行かなかった。

作業しない日は、なんかマッタリ過ごしたな〜と思います。

 

銀行の帰り、ついでに不動産屋さんに寄って、お茶の差入れ。

担当さんがいなかったのでサラリと挨拶して帰宅。

お店の前にあった物件情報を一部もらっていきました。

 

お昼ゴハンは、家でカップラーメンにしようと思ってたけど、香りにつられてタンメン食べちゃいました。

f:id:hime0802eeeriko:20190419122803j:image

熱かった。

 

タンメン待ってる間に、不動産屋さんにあった物件情報を見てたら、目ぼしいブツケンを発見。

うちのド近所、平成22年築、旗地、1880万。

 

私が買うわけじゃないけど、このエリアで自宅を探してたお友達を思い出して、マイソクの写真転送。

住宅ローンも余裕で通るし、築浅だから断熱もちゃんとしてるハズ。立地はバッチリ。割安と思ったの。

詳細確認のため、不動産屋さんに電話しました。

 

まだ担当さん不在。

折返し電話かかってきたのは、小学校で授業参観のときでした。

 

したら

気になってた1880物件、売り止めになってた。

 

あらら〜残念。

詳しい経緯はわからないけど、市場にないので買えません。

お友達にも伝えなきゃ。

 

そしてついでに

みどり台募集の反響は?」と聞くと

 

「昨日、ぜひ住みたいって人が来ました」

 

なんと!

 

物件住所を聞いて、ご自分で見て、ここがいいなって言ってくれたんですって。

 

あら嬉しい!

やだーすごい嬉しい!!

 

しかし入居希望日

 

5/1

令和初日。

 

すぐぢゃん!!

 

それまでにできるかな?

 

最低限やっといて、

住んでてもできるのは、後から入らしてもらうか…?

 

とりあえず、

作業内容を変更して進めないと。

襖綺麗にしたかったけど、お風呂の床が先ですね。

てか、CF貼り終わってない…

ガス屋さんに連絡しなきゃ。週明けだ。

電気と水道はもう大丈夫だから、ギリギリ住めるけど…

 

でもなんか、この話聞いたとき、

この人を逃しちゃいけないって感じました。

この人に住んでもらうのが良い!

と私の勘が言ってて。

 

続きます。

また次回以降に綴ります♡