アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

運河朝市、キッチン扉取手、クレープ、梅みりん

本日は第4土曜なので、運河の朝市に行きました。

 

もう毎月行ってる…

 

 

いきなりカヌー体験

f:id:hime0802eeeriko:20190622163649j:image

3歳次男1人で。

 

 

 

f:id:hime0802eeeriko:20190622163728j:image

なんちゃって。

ガイドの方がつきっきりでした。

 

10分300円。

 

 

長男は、やらないと言って見学。

f:id:hime0802eeeriko:20190622163849j:image

 

カヌーの話を少し聞きました。

選手年齢としては、高校生くらいから20代が多いそうです。

記録出すのも、30代まで。

水泳選手と同じくらいかな?

 

カヌーのあと、お目当ての野菜購入などのあと、ウッカリかき氷。

f:id:hime0802eeeriko:20190622164007j:image

梅みりんシロップ。

 

その前に、長男がかき氷買ってたんだけど、スプーン2本もらってて感動。

優しいお兄ちゃんだなぁ。

 

 

梅みりんかき氷は、酸っぱくて美味でした。

夏にピッタリ。

 

帰って、お昼ごはんのあと、長男習い事に付き添い。

 

間2時間。

柏戸建で、ちょびっと作業。

 

ゴミ片して、リメイクシート貼って、取手取付。

 

取手は、さんざん迷ったけど、シンプルな木製のにしました。

f:id:hime0802eeeriko:20190622170622j:image

 

陶器のも可愛くて、色違えてオシャレっぽくしたかったけど、完全自己満なので、やめました。

 

そして今夜は、クレープ祭。

夫が、ドラマ見てて作りたくなったとのとで。

大量のポテトサラダと。

f:id:hime0802eeeriko:20190622185307j:image

真澄屋さんのトマト、ちょっと高いと思ったけど、濃い味で美味でした。新タマネギも辛くなくて美味しい。

 

 

↓みんな考えることは同じだ…

https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Pouch_580961/