アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

誕生日

次男お誕生日

次男が5歳になりました。

早生まれのため同級生がどんどん誕生日を迎えて5歳になっていくのを羨ましく思っていたようです。

 

ある朝「僕もう5歳になった?」と突然言い出したときは面白いなぁと思ったけど、早生まれの子は、こんなふうに思うのかもなぁ。

 

「まだ4歳だけど、ちゃんと5歳になるから待っててね」

と伝えました。

 

お誕生日の夜は、次男の好きなピザとふりかけごはん。

あとは誕生日っぽいと私が思うものを適当に作りました。

f:id:hime0802eeeriko:20210106180043j:image

 

そしてケーキ。

「ケーキ作ってくれたの?」

と何度も確認。

こないだのクリスマスは手作りケーキだったから

 

今日のケーキは、お店屋さんのだよ。

年始でホールケーキ売ってないとこもあって準備がちょっと大変だったよ。

言いませんけどね。

 

次の誕生日は、早めに予約しようと決意しました…

 

クリスマスと同じく、誕生日もド平日だったけど、これはズラせないもんなぁ…

 

f:id:hime0802eeeriko:20210106092842j:image

ハッピーバースデー歌って、

フーもしました。

 

 

朝からありがとう

翌朝、起きると次男が

「ママ、おにいちゃん、パパ。

 ハッピーバースデーしてくれてありがとう!」

て急に言い出して。

 

わ〜なんてイイコや!

我が子ながら感激して言葉が出てこなくなって暫くしてから

 

「ママ達こそありがとうだよ〜」

と伝えました。

泣いてはいません。

 

 

次男の大人の友達

そんな次男の誕生日をSNSに友達限定であげたら、次男てば生後半年から私のお友達に会ってたんか〜とかメッセージもらいました。

 

不動産はじめてからのお友達なので、普通にお友達というにはアレだとも思うけど、ご縁にも年月にも、驚いたり感謝だったりです。

 

ありがたいとしか言えない!

そしておめでと次男!!