アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

小4の英語学習

英語の勉強

長男が4年生になり、英語学習が始まります。

 

www2.nhk.or.jp

 

かねてから「基礎英語」をやらせたいと思っていて、

テキスト買いました。

f:id:hime0802eeeriko:20210408081858j:image

小学生のがあるなんて知らなくて、

中学生買ってから、小学生も買った。

 

習慣にすることが目的で、

「基礎英語やんないと、なんかキモチワルイ」

状態を作りたいと思っていて、

どんなご褒美で継続しようかと考えていました。

 

そしたら、こんな素敵な企画が

www.nhk-book.co.jp

 

「4月から9月までのテキストをもって応募」

が、長男には

「4月から9月まで休まず聞いたら応募できる」

に変換されたので、

そのまま行きます。

 

朝、小学生と中学生と行けるときは両方、

時間が足りなそうなときは小学生を聞いてます。

 

サンシャイン池崎の「イエ~!!」

を聞くと、ニヤニヤして「出た出た」

と言いながら楽しんで聞いております。

イラストも面白くて、テキストだけ見てることもある。

 

続くといいなぁ。