アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

3年ぶりのお泊まり

富士急ハイランド

何年振りかのお泊り旅行。

いつぶりかなと考えたら、台湾ぶりのようで。

 

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

コロナが始まって、

しばらく旅行できないかなぁと踏んで、

猫を迎えて。

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

なんだけど、

長男が「富士急行きたい」て言ったから行きました。

 

1日目

28日の木曜、

学校終わってから電車で向かいました。

 

約3時間の移動。

私は、山梨好きなので楽しかったです。

 

「水路多いね」

と子どもと水路見つけて喜んだり、

 

都留市だ〜」

「汲み取り多いなぁ〜」

とか言いながら。

 

f:id:hime0802eeeriko:20220502180448j:image

富士急行の葡萄柄シート

 

ホテルでは

f:id:hime0802eeeriko:20220502181554j:image

ベッドで大はしゃぎ。

 

近くのファミレスでゴハンを食べて、

翌日の富士急に備えて寝ました。

 

富士急

開園と同時に行ったけど、

午後から雨の予報だったためガラガラ。

 

ほとんどのアトラクションが10分待ち程度で乗れました。

 

なんだけど…

 

私以外、絶叫系無理って言って乗らないので、

フジヤマ1人で乗ってきたよ…!

 

言い出しっぺの長男も、絶叫系怖いって言ってトーマスランドに入り浸り…

f:id:hime0802eeeriko:20220502182338j:image

 

まあ怖いもんは仕方ないなぁ。

フジヤマ乗ってて、これ怖い人には無理強いできないって思ったもん。

 

身長制限で乗れなかったけど、次男は素質があるので、次回に期待。次男が130センチになったら一緒に乗りまくろう!