アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

掃除、ファスティング

窓掃除

パートが2日休みだったので、

自宅の網戸を掃除したり張り替えたり、

窓を中から外から拭いたり

衣替えを終わらせたり、

シーツを新調したり

細々やっておりました。

 

キッチンの網戸が外れなくて諦めたり、

網戸の一部外れたり

窓が多くて終わらなくて

猫はソワソワうろつくし

我が家の窓は16か所あって

そこそこ大変でした。

 

でもこれから窓開けて風を入れたい季節なので

頑張りました。

 

そして網戸汚い!

ホコリとか泥とか猫の毛とか。

 

ほんで綺麗にするとすごい風通って達成感!

きもちいい!!

 

f:id:hime0802eeeriko:20220529093236j:image

2匹が一緒に食べることはナカナカない

 

 

 

ファスティング

45時間ほど絶食してみました。

食事は夕方から摂ることが多いので、

夕食1回抜いただけの簡単ファスティング

 

ダイエット目的なら3日、

デトックス目的なら1日と言われるので、

1日ファスティング

 

痩せたいわけじゃないので。

痩せてもいいけど。

 

気持ち良い。

 

ファスティング気持ちいい。

 

お通じも良いし、

身体が元気になったのがわかる。

 

たまにやろう。

 

ファスティング終了のときにコーヒー飲んだのは失敗でした。

 

この日、流山市役所行ってからの美容院行く予定だったんだけど

あいだ時間あって買物してて疲れて、

お茶飲みたかったんだけどコーヒーしかなくて

コーヒー飲んだら、ちょっとグロッキーになりました。

 

緑茶飲んでもフワフワ酔っぱらったみたいになるときだったのに

コーヒーなんか飲んじゃダメなんだよ…

 

なんで市役所行ったのかは、また書きます。