アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

木曜草むしり、金曜ブツ渡し

木曜は、草むしりの予定でした。

蚊取り線香焚いて、虫除けスプレーして開始。

 

f:id:hime0802eeeriko:20190725124705j:image

これを

 


f:id:hime0802eeeriko:20190725124708j:image

ここまでムシったところで、嫌になって、除草剤投入。

2週間後に枯れた草をムシって、防草シートを張ります。

 

草むしりが嫌というより、なんかこの奥で作業したくなくなり…

 

…ヘタレです。

すみません。

 

でも、花壇予定地は草むしりしました。

除草剤撒くわけにはいかないので。

 

暑くなってきたので室内に戻り、照明つけて、片付けをしました。

 

ここで、一旦帰宅。

電気工事の依頼をネットでして、長男お迎えに行きました。

電気工事は、自分へのちょっとした追込み。

これで、ちゃんと募集して、ちゃんと埋めなくちゃ、というプレッシャーをそろそろ自分にかける。

 

翌日は、ジモティ利用して、ガラスを渡す日でした。

 

これ。

f:id:hime0802eeeriko:20190727085058j:image

 

バランス崩して、ガラス割った建具の、生き残りのガラス。

 

 

もらってくれた方は、以前CFの切れ端をもらってくれた方。

CFはペットやベッドのお漏らし対策って言ってたけど、今回のガラスは、金魚水槽のフタにするんですって。

 

私「さすがに全部はいらないですよねー?」

と聞いたんだけど、全部(6枚)持ってってくれた!

 

要らなくなったら不燃ゴミでだしてもらえば良いけど。

ちょっとビックリ。

 

ガラス渡したあと、少し作業。

このあと、長男がお世話になってる学童での面談やら、ファッションセンターしまむらに行く予定などがあったので、ほんの少し。

 

f:id:hime0802eeeriko:20190727085654j:image

板貼りました。

 

もとは

f:id:hime0802eeeriko:20190727085737j:image

ボロ。

 

なんかナゾの金具もあったので、金鋸で切りました。

両手でやったら、かなり早かった。

 

この板の上、黒板塗料塗ろうかと思ってたけど、ロールコルク貼って、コルクボードにしようかな?

黒板にするなら、もう1枚貼って平滑にしなくちゃ。最近塗装してないからそれも楽しそう!

 

入居者さんにアレンジしてもらっても良いかなぁ…🎵