アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

進展

業務連絡を発信した日

 

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

この日のお昼に 

入居者さんから電話がありました!

 

ブログ見ていたとは思えないけど、

タイミングが…コメントしづらい…

 

入居者さん、見てるの…??

 

電話がつながったこと自体は喜ばしんだけど、

伝えなくてはならない話…

 

①駐車場の契約継続は難しそう

②しかし駐車場の多い地域ではない

 

以前、駐車場の大家さんに電話したとき、

「ここから先は、管理会社さんを通して」

と言われたので、正直、難しそう…

 

管理会社さんからしたら、店子より大家とるだろうし。

管理会社さんにはお中元お歳暮贈っていたけど、あんま期待しないほうが良いかな。

 

物件から遠くなるの覚悟で、他の駐車場を探しておこう。

(近いほうがそりゃ良いけど)

自治会のおじさんとかにも聞いてみようかな…

 

ぶっちゃけ、駐車場解約になったの私のせいじゃないし、もう車置ければ御の字じゃなかろうか!!

 

あと、入居者さんと打合せしたかった「玄関扉修繕の話」

 

ここんちの玄関扉は、お店屋さんのつくりです。

ガラスの開き戸、間口3間。

これの開け閉めがしづらくて困っている、と聞いていたんです。

 

原因は、建物の重みでワクが歪んでいること。

 

いちばん安価な方法は、真ん中に柱を立ててしまう。

で、建物をちょっと上げる。

ジャッキアップのイメージです。

 

でもそれだと、真ん中に外せない柱が立つ。

ここがネックとならなければ良いけど…

という段階。

 

入居者さんに聞いたら

「柱はちょっと」

 

とのことでした。

 

どーーーしよっかなー。

まずは業者さんとの打ち合わせ日時を固めよう。

 

また報告します。

 

パートのあと、歯医者さんに行ってきました。

歯のクリーニング。

前回から1年以上経ってたので、正直恥ずかしかった。

そして1時間強かかりました。

ながい…