アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

厄除け塩、ちびむすドリル

サ高住の入居者が入院しました…

 

今、すごい人少ない。

満室で20部屋なんだけど、空室2、入院3、入退院繰り返す1。

 

「続くね~」

と不気味がり、昨日は厄除けで有名な神社のお塩を玄関に置きました。

あと、敷地の四隅に撒きました。

 

昨日はちょっとヒマだったので、厄除けの方法とかをカチカチ調べたりしながら業務。

 

盛り塩セットとか売ってるんですね~。

 


 

↑このお店は、縁起物のお店屋さんで、五月の節句のお飾りとかも可愛くて癒されました。

 

今日は、長男が家にいてます。

ちびむすドリルで問題をプリントしてやらせてます。

算数は好きみたいだけど、漢字が苦手なんだよな…

 

しかし「しるす」という漢字、

「どの字?」と聞かれて、「日記のき」と答えたものの、自信がなくて自分に笑った。

 

合ってた。よかった。

 

長男と一緒に、ペン字やら読書やらしてたら、柏戸建の町内会の組長さんから電話。

「入居されてる方とまだ会えてなくて」

と言われた。

どうしろと…

 

今日一晩考えよう。

土曜の午後に時間できるから行こうかなぁ…

まずは電話しよう。

 

本当は土曜内見の予定だったけど、ズラしてもらうか…