アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

春休み初日

もうツキノモノの気配…

 

一週間ほど更新しないままおりました。

 

さて、ツキノモノ。

なんか早いような気がするけど、

28日周期だから、そんなもんか。

 

実は私より夫のほうが、わたしのツキノモノを気にしているようで

私が「そろそろだと思う、腰痛い」

と訴えると

夫「もうちょっと先でしょう…

 先月は26日だったでしょ」

とか言う。

 

先月生理のときに予定をリスケしていたので、

「今回のもしんどいのかな?」と

思って覚えていてくれていたようです。

(でも実はただのダブルブッキング)

 

 

私は、そろそろ新月か満月だな、排卵か生理くるな、

とかしか思ってないんです…

 

しかし今月の満月は29日。

ちょっと私の生理がフライング気味です。

 

こうやって周期がずれて、閉経していくのかな…

 

 

お彼岸の贈り物

先日、実家や親戚などにお彼岸の贈り物をしました。

お彼岸の入りにギリギリ間にあった。

 

なんかね、お中元お歳暮とかより、お彼岸の贈り物のほうが好きです。

 

で、いつも楽天でポチリなんだけど、近所の和菓子屋さんで買って配送したの。

お金払うなら、地元のお店にって思って。

 

そしたら、なんか高くて。

 

3件送って、1万円で収まるといいな~と思ってたんだけど、

表示価格見て「コレ」って注文したら、それが税抜き金額で、

箱も大きくて配送代が1個1000円以上して…

 

お会計で、固まってしまいました…

しかし仕方ないから支払いして、そしたら最中をオマケにもらいました。

 

まあ…

もともと地元のお店に支払おうと思ってたんだし…

もともとお布施みたいなもんだし…

と自分に言い聞かせながら、ついでに神社にお詣りして帰りました。

 

さて本日は

本日は、ようやく焼津戸建に図書カードを贈ります。

気が向いたら、お菓子とか贈るかも。

 

あと不動産屋さんに電話して、

ネット掲載の話をして、

種まきでもしようかな。

でも基本的にはマッタリ過ごす予定です。

本日から長男が春休みです。

例年は春分の日から春休みが多かったと記憶してるから、ちょっと短い。

始業式は4月5日。