アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

サビをうちのコに

f:id:hime0802eeeriko:20210619100829j:imageサビちゃんはうちのこ

もろもろ陰性だったサビ

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

先住オリーとの相性もまあまあと見られ、

正式にうちの子として迎えることにしました。

 

 

デレるサビ

 

サビ猫は賢い、と言われるけど

この子は私達の考えていることが分かるようで、

段階的に甘えっぷりが上がっています。

 

血液検査から帰ってきたとたん、

部屋の仕切りに使っていたベビーゲートを飛び越えて自室から脱出、

家中を探索開始。

私達が「陰性で良かったね」とか

言ってたのを聞いていたのか…

 

てか、本気になったら超えれちゃうのに、今まで超えなかったのはビビリだからなのか?

慣れたところでサヨナラになる可能性にもビビっていたのか…?

 

数日して、うちの子にしようか、

と話したタイミングでさらにデレてくれました。

 

それまで夫仕事中は、お気に入り段ボールかケージにいたのに、

仕事中の夫の手足にからみつくようになりました。

 

「これが…

 猫が甘えてきて仕事できない状態…!!」

と夫も嬉しそうでよかった。

 

f:id:hime0802eeeriko:20210619100821j:image

f:id:hime0802eeeriko:20210619100829j:image

 

本当にタイミングよくデレてくれて面白い。

 

というわけで、我が家は猫2匹となりました。

 

オリーとの相性もまあまあよくて、

深夜に追いかけっこ、

明け方に近距離で眠る、

という生活です。

まあ大丈夫そう。

f:id:hime0802eeeriko:20210619100855j:image

 

オリーはそんなに甘えてくるコじゃないんだけど、

サビーがデレデレ甘えてる様子を不思議そうに見ています。

その顔もちょっと面白い。

 

家族が増えるのは楽しいです。