アラフォー主婦で新米大家、エリーの楽しい雑記ブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

言霊、ひきよせヨガ

言霊

言霊という大袈裟なものではないかもしれませんが、

ちょっと口に出したことから何か起こった、というのが続きました。

パート中です。

 

①「そろそろ複合機の交換時期だね~」

と同僚と話してたら、複合機の営業さんから納期の電話が来た。

 

②「郵送物のラベル貼り位置が分かりにくい…」

と呟いたら、その会社のひとから確認の電話来た。

 

③予定手術で入院中のおばあちゃんがいるんだけど、みんなで

「あの人いないと仕事ラクだわ~」

「もうしばらく帰ってこなくていいわ~」

とか言ってたら、

「術後の経過が悪くてICUに入ってます」

と病院からお知らせ。

 

ちょっと③とかオッカナクて、

めったなこと言わないほうがいいな、とホントに思います。

 

言霊ってやつでしょうか…?

 

 

 

ひきよせヨガ

先週大量に借りた本のなかの一冊。

 

f:id:hime0802eeeriko:20210311063405j:image

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

ヨガ哲学の話があったり、マシュマロ実験の話があったり、

とても興味深く読みました。

ポーズの話ももちろんあるけど、そこがメインではない。

 

そのうち買うかも。

 

手元に置いておきたい本です。